よくある質問

イベントに出る際、参加費はかかりますか?

はい、かかります。とは言っても、小さなイベントで2,000円程度、大きなホールで行う場合でも8,000円程度です。
その時々で、生徒の皆さんと相談して、合意のもとに進めさせていただいています。
※主催者から招かれて出演する場合には、無料ということもあります。
 

イベントに出る時の衣装はどのくらい費用がかかりますか?

皆さんにあまりご負担をかけたくないので、私が生地を探して購入し、仕立て屋さんに持って行きます。
デザインも私が考えますので、他のお教室よりも、安くできます。衣装・小物類を含めて、1曲分で20,000円程度を目安にしてください。
 

イベントに出演するときのヘアーメイクはどうすれば良いのですか?

私の仕事は以前ヘアーメイクをしていましたので、イベントの前に講習会を開いたり、アドバイスも行ったりしています。
どうぞご安心下さい。
 

フラもタヒチアンもやりたいのですが...

まずはフラの基礎ができてから、タヒチアンのレッスンを受ける、という順番がオススメです。

少人数制ということですが、クラスの受講者数は何人くらいですか?

スタジオがそれほど広くないということもありますが、私の目がきちんと行き届く人数ということで、6人から8人までのクラスがほとんどです。90分しっかりとレッスンして、楽しんで頂ければと思います。
 

どのくらいで上手くなりますか?

その方々で、違いますが、フラを好きな気持ちがあれば、時間はかかっても必ず、上達します。
早い方は1ヶ月で踊れるようになりますが、気持ちや、手の表情、笑顔がでるようになるまではもう少し時間がかかる場合が多いようです。
 

フラはまったくの初めてですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。フラの姿勢から、基礎をきちんと丁寧に納得いくまでレッスンします。
当スタジオにいらっしゃる生徒さんのほとんどが、フラ未経験から始められた方々です。
ただし、ある程度ご自宅でも練習して、続けたらきちんとフラの基本ステップが踏めるようになる方でないと楽しめないかもしれませんね。
 

もしレッスンを休んでしまった場合、他の曜日や時間帯に振替受講はできますか?

可能な限り、振替レッスンを行っています。ご相談下さいませ。

1